第4回個展 歩 ― 葉 ―

2010年4月20日~26日
 鎌 倉
第四回個展 歩 -葉- syouyou
「心」という詩を甲骨文字で。アンティークの額に入れてみました。 第四回個展 歩 -葉- syouyou
お皿に象嵌で字を入れています。石に彫るのと似た感覚で、楽しく創りました。第四回個展 歩 -葉- syouyou

春の鎌倉での開催となりました。
自分の言葉を、甲骨文字や篆書体の文字で作品を創っています。

「時の朝」という詩を甲骨文字で書いています。「字が動き出しそう!」という感想をいただきました。

仮名作品。「いさぎよく」「母」「かろやかに」という短い詩を、同じ仕立てで飾っています。

今回は久々に仮名作品を書きました。
また、陶器に象嵌で字を入れた作品も加わり新たな挑戦です。

いろいろな世代の方や外国の方にも、とても興味を持っていただけたのが一番の収穫かと思います。

来場していただいたすべての方に、そしていつも私を支えてくれる方々に、心から感謝いたします。

「時の朝」という詩を石に刻した印額です。かなり細かくてびっくりされた方も多かったです。
「走っていたら見落としてしまって、振り返っていたら迷ってしまって、立ち止まっていたら悲しくなって、やっぱりゆっくりと歩いていこう」という言葉を篆書体で書いた作品です。